夜中に部屋掃除。
長い間、本当にお世話になりました。次の生徒が気持ち良く入れるようにしっかりきれいにしておかなきゃね!

ベッドの下に落ちていたレシートの紙切れ1つでさえ、今の僕には大切で大切で。捨てるのがなんか惜しくて。
部屋の7割を占めているクイーンサイズのベッドにもおさらば。初め見たときはびっくりしたなぁ。やっぱ僕にはでかすぎました。でも寝心地最高だったよ!


Larryは自分の部屋に閉じこもりっきり。休日はいつも庭で草刈とかしてるのに。最近一気に仲良くなったのにね、急に帰ることになってしまって、ごめん。
昨晩さんざん話し合いました。
「最高の生徒だった。あんなに俺のことを笑わせてくれた人はいない。色んなこと教えてくれてありがとう」って。

あのドでかいオヤジが泣きそうになっててさ。
また一緒にカラオケしよう。ゲームもしよう。Shobhanaと仲良くね。


Zeiは近頃ハイハイのスピードも格段にアップし、僕の部屋のドアが少しでも開いているとハーイとか言いながらすぐに遊びに来てしまう。僕が初めて来た時はまだ生後半年足らずの赤ちゃんで、ほとんど動きもしなかったししゃべりもしなかったんだけどな。
こいつが自分で歩き始める瞬間を見れなかったのが残念。
まぁオヤジくらいでかくなったら、日本にでも遊びに来なさいな。


バス停から家までの徒歩40分の道を車から眺める。天気のいい日、音楽聴きながらこの道を1人でぶらぶら歩くの大好きだったなぁ。こんなとこ歩く人なんてだーれもいないから、よく大声で歌ったり叫んだりしてた。
バスに遅れそうになって、サンダル脱いで走ったのもなつかしい。


あれー最近涙もろいなぁ。おっかしいなぁ。。


いい思い出をたくさんありがとう。
またいつか戻ってくるね。

zei